みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ベルおじさん

2011年06月27日

金字塔

みなさまへ
もう梅雨明けでしょうか?とにかく暑いですね。
おじさん、早くもバテぎみです。
さて、先日、顧客の先生の誕生日兼開院20周年記念でのご利用がありました。
ワイン愛好家の先生らしく、持参されたワインもスゴ過ぎでした。
その中で、スゴ過ぎたワインがコレ!!
金字塔


「シャトー・ラトゥール1950」
先生のバースデイビンテージのワインです。
ビンテージ的には、難しい年だったみたいですが、期待を裏切らないのが、このワインの特徴!!
抜栓したときが驚き!!
葉巻となめし革、あと熟したフルーツ香がプンプンと漂いました。さすが、ラトゥール。ものが違う。
味わいも、最初こそ酸味が強かったですが、時間が経つと、酸味も取れ、熟したフルーツ(決してドライフルーツでない)が爆弾のように広がり、余韻も長い最高のワインでした。
まさに、先生の誕生日と開院20周年記念にふさわしい金字塔(ラトゥール)のワインでした。




Posted by ベルおじさん at 17:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金字塔
    コメント(0)