みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ベルおじさん

2009年10月14日

花言葉

みなさまへ
先日の3連休は、いかがでしたでしょうか?どこか、遠出されましたか?
カウチポテト族のベルおじさんも、たまには遠出でもと思い、「生駒高原」に向けて出発しました。
でも、小林IC付近(あと、4km)から、渋滞が始まり、うちの女王さまの一声で、断念!!ちっ、ちっ、ちっ
で、夢見ヶ丘によって、高千穂牧場にいってきました。こちらでも、コスモスが咲いておりましたので、パチリカメラ
見たところ、今が、満開という感じでした。今年は、見れて良かったです。チョキ
花言葉


写真でみると、こんなかんじです。
ところで、「コスモス・秋桜」の花言葉、ご存知ですか?
コスモス全般では、「乙女の真心、乙女の純潔・調和・美麗」という意味です。
色別にみると、桃色は、「少女の純潔」。赤色は、「乙女の愛情・調和」。白色は、「乙女の美麗・優美」。濃桃色は、「愛情」。
花って奥深いですね!勉強になります。気のせいでしょうか、なぜか赤色と濃桃色のコスモスを見ると、和みます。なぜでしょうか?
そんなことで、強引ですが、お花に興味のある方、この度、ベルエポックで、「フラワーアレンジメント&ワイン教室」を開催することになりました。食事&ワイン付きですよ!楽しい企画です。お花をもっと知りたい方、ワインを楽しみたい方、ぜひ、ご参加くださ~い。お待ちしていま~す。拍手
最後に一言、好きな女性に告白する男性のみなさま、チューリップだけは、ダメですよ!
Tulip→Two Lip(ふたつの唇)ということです。つまり、「あなたのくちびるが欲しい」という意味ですから。失恋
ひとつ、賢くなったベルおじさんでした。



Posted by ベルおじさん at 14:45│Comments(3)
この記事へのコメント
男性の方のブログで「花言葉」をることができるなんて、新鮮でステキです。
内の旦那では、出てこない知識だわ・・・。
宮崎にも、ステキな男性が増えますように。。。
Posted by エコロエコロ at 2009年10月14日 15:51
男性の方のブログで「花言葉」をることができるなんて、新鮮でステキです。
内の旦那では、出てこない知識だわ・・・。
宮崎にも、ステキな男性が増えますように。。。
Posted by エコロエコロ at 2009年10月14日 15:51
エコロさまへ
コメントありがとうございます。
私も特別くわしい方ではないのですよ!
ブログにも掲載しておりますが、当店にて、
20日、「フラワーアレンジメント&ワイン講座」を開催します。月に1回の割合で開催します。もし、よろしければ、お待ちしております。昼の部が、12時からで、3500円(税別)、夜の部が、19時からで、5000円(税別)です。よろしくお願いします。
ベルおじさん
Posted by ベル at 2009年10月15日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花言葉
    コメント(3)